インドの会社に勤める日本人のブログ

インドの会社の雰囲気などについて実体験をもとに情報発信します。

インド流・学習方法

Namaste!

 

今回はインド流・学習方法を紹介します。

インド人(特に優秀な人ほど)は、勉強が好きです。そんなインド人の学習方法は基本的に自己学習です。

 

彼らは業務に関すること、これから業務で活かせそうなこと、業務に関係なくても好きなテクノロジーなど、どんどん勉強しています。

 

インドの会社も自己学習を非常に推奨&賞賛しています。

 

新卒に対してもCEOやCTOが直々に「学習をし続けろ」と言いにきます。

マネージャーや部長クラスの人に対しても、「学び続けろ」と常に伝えています。

 

そんなインドの会社は自己学習のプラットフォームが本当に充実しています。

いくつもの外部学習プロバイダーとも契約しており、多様な学習に無料で取り組むことができます。

深層学習やIoT、自動運転やブロックチェーンなど最新のテクノロジーから、ビジネスデベロップメントやマネジメントスキルまで、本当に幅広くそして1つの単元に対して深く学習することができます。

 

そしてそれら学んだことは、会社内外で有効な「資格」となり、希望部署への異動や海外勤務などにも非常に有効です。

 

何よりも、学びに対する意識強い集団の中で過ごしているととても刺激になり、自分自身も勉強する意欲が尽きることがありません。

 

勉強が好きな方や、色々なチャンスを常に探し続けている人にとっては非常に良い環境だと思います。

 

ではまた!Dhanyavaad!