インドの会社に勤める日本人のブログ

インドの会社の雰囲気などについて実体験をもとに情報発信します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インド文化・食

Namaste! 今回のテーマは「食」です。 その中でも普段インド人の同僚とランチや外食をする時に感じたことを中心に書いていこうと思います。 インド人の多くはヒンドゥー教もしくはイスラム教を信仰している場合が多いです。 彼らはお肉や魚を好んで食べませ…

インド流・学習方法

Namaste! 今回はインド流・学習方法を紹介します。 インド人(特に優秀な人ほど)は、勉強が好きです。そんなインド人の学習方法は基本的に自己学習です。 彼らは業務に関すること、これから業務で活かせそうなこと、業務に関係なくても好きなテクノロジーなど…

インドの会社の同僚や上司との関係は?

Namaste! 今回はインドの会社で働いてみて、同僚や上司との関係について感じたことをお伝えしたいと思います。 ちなみに、「インドの会社の雰囲気って?」でも紹介したように、自分はインド人に囲まれた環境で日々仕事をしています。 まずは同僚との関係です…

インド会社のビジネスモデル

Namaste! 今回は日本におけるインドの会社の典型的なビジネスモデルについて書いていこうと思います。 インドの会社、特にITの会社はサービスプロバイダーという側面が強いです。 ITも絡めた様々な業務をインドに持ち帰り、サービス・マンパワーを提供するか…