インドの会社に勤める日本人のブログ

インドの会社の雰囲気などについて実体験をもとに情報発信します。

インド人の週末・休日の過ごし方は?

Namaste〜!

 

今回はインド人の休日の過ごし方、そして筆者自身が同僚のインド人と普段どんな休日を過ごしているのかを書いていきます。

 

■インド人は自然が大好き!

彼らは週末はサイクリングや山などに良く行きます。

インド人は自然であったり、仕切りや天井が無いオープンな場所が大好きです。

海を眺めたり、山に登ったり、登らなくても山の景色を眺めたりすることが大好きだそうです。

「先週末何したの?」と翌週の月曜日に聞くと、決まってサイクリングに行っていたり、日本アルプスや海を見に行ったりしています。

 

自分もインドで研修を受けている時は、現地の同僚に週末トレッキングに連れて行ってもらいました。

(めちゃめちゃ雨が降っていて、泥だらけになってもインド人は構わずトレッキングを続けます。濡れにきているようなものみたいです。)

その時のトレッキングの様子がこちら↓

 

f:id:jpind:20181017234820j:plain

結構な濁流でしたが、靴やズボンが濡れてもここを渡って行きます。

 

f:id:jpind:20181017234804j:plain

トレッキングに行くのは雨季が多いです。なので基本絶対に雨に降られます。 

 

話を日本に戻すと、彼らは普段生活している都市圏から抜け出して自然を満喫したいと思っている人が多いので、レンタカーなどして一緒にドライブして山に連れて行ってあげたりするとすごく喜びます!

(日本で働いているインド人は日本で通用する運転免許証を持っていない場合が多いです)

 

■インド人はパーティーも大好き!

インド人は音楽に合わせて踊ることが大好きです。彼らは口を揃えて「俺はダンスが好きだ」と言っています。

お酒は飲まない人もいますが、ダンスは全員踊れます

彼らと一緒にクラブなどに行くと、とてもダンスが上手なのが分かります。全身を使って音楽にノっています。

彼らと一緒に踊ると楽しいですよ!

また、インド人はハウスパーティーを好む人が多いです。料理をすることが好きな人も多く、彼らのお家にお邪魔するとインド料理を振舞ってくれます。

夜9時とかに行っても、その時間から3品くらい平気で作ってくれます。

インド人の同僚・友人ができたら是非彼らのお家のホームパーティーに参加してみて下さい!

インド料理を食べて、ダンスをして、存分にインド文化を体験することができますよ!

 

日本を旅行している!

最後に、インド人は土日をうまく活用して日本の観光地を巡っています。彼らの多くは1~2年という期限付きで日本に派遣されているので、その間はお金を貯めつつも日本を見て周る人が多いようです。

京都や広島、各温泉地などは人気で、週末にオフィスの誰かしらは日本の観光地に行っている感覚です。

著者も和歌山にある熊野古道など、世界遺産にインド人と行ったりもしました。

 

日本に住んでいると中々思い立って土日だけでは行かない場所でも、インド人と一緒だと行く機会も多くなるので、フットワークを軽く色々な日本観光地を巡ってみたい人にはいいかもしれませんね!

 

まとめ

インド人の週末・休日の過ごし方はとてもアクティブです。

「な〜んもしてない」で終わる土日や休日はほとんどないです。毎週何かしらのイベントが発生しています。

インドの会社に勤めてインド人の同僚ができると、さらに土日が充実するかも?しれませんね!

 

では、Dhanyavaad!